2021年買ってよかったもの

忘れてしまうので書いておく。

GALLERIA XA7C-R37 ASRock H570搭載 第11世代Core搭載 Xbox Game Pass Ultimate同梱版 

自作PCを作るつもりでいろいろ調べていただけど調べるだけで力尽きて結局出来合いのPCを買った。

BTOはデザインがな~~って思ってたけど買ってみるとそんな気にならないし、今のところ満足している。

FF14をPCでやりたくて買ったので早く売ってほしい。

 

デスクチェア

一日の大半をソファーで過ごすし、在宅勤務がいつまで続くかわからないから

先延ばしにしていたデスクチェアをPCの購入を機についに購入した。

バランスボールとかイームズチェアだと長い時間のデスクワークしんどかったので非常に助かる。

これに関してはもっと早く買ってもよかったと思った。

デザイン的にはもっと高いのを買いたかったけど、とりあえず座れればいいかとこれを買った。

今のところ満足してる。

 

ワイドモニター

ワイドモニターでかくて助かる。

Steamのゲームで全画面しかできないものをやるときには画面2枚のほうがよかったかなーと思う。

モニターアームは便利。

画面がでかいので取り外しが便利になるパーツも追加で購入した。

 

ストレートストロー

ストローを噛むのが好きなので買った。捗る。

 

ソフトパイン

ドライフルーツにはまって2~3回買った。

めちゃくちゃ甘くてうまいけど確実に体に悪いので最近は買ってない。

液体肥料

ポトスの水耕栽培での株分をしたんだけど、かなり育って便利だった。

 

水やり関連

去年は越冬に失敗したものが何個かあったので用意した。

今のところ順調。SUSTEEはすぐダメになるやつもあったので念のため重量をNotionで管理してる。